よくある質問集 FAQ

一般的なよくあるご質問集 General FAQ ロシア国際結婚

一般的なよくあるご質問集 ロシア国際結婚

概ね20歳差までが限度です。お見合い結婚ですので、個々人の条件等によっても左右されます。20歳を超えると、婚姻後、在留資格(配偶者ビザ)を取得する際に、法務省出入国在留管理庁に偽装結婚等を疑われ、入国許可されない可能性が出てきます。男性の年齢が50歳を超えると、現実的に初婚女性を選ぶことすら困難になります。総務省が出している国際結婚婚姻統計でも明らかなとおり、最大15歳差までに収まっています。非現実的な年齢差婚のリクエストには、拒否させて頂き、ご入会をお断り致します。

結論から言うと、結婚できます。しかし、国際結婚には効果的な金銭的投資が必要です。お見合い活動には、高価な買い物である海外旅行が伴います。来日後、女性を養う必要も出てきます。国際的な活動には、体力や精神力も要求されます。結婚するという強い意志がないと、ご成婚までは到達できません。言葉や文化・習慣の違いを受け入れる素養も要求されます。国際結婚は忍耐力がないと、結婚したとしても幸せとは言えないです。

結論から言うと、誰でもは結婚できません。特に、ロシア・ウクライナ女性との結婚はハードルが高く、選ばれたビジネスエリートの人たちの活動で、根気が必要です。まずは、本入会の前に仮入会というシステムとなっております。仮登録して頂くと、仮会員として、1ヶ月間無料でサービスを体験することができます。仮会員期間中に、1人1回のみ、無料お試しスカイプお見合いをすることができます。お試し体験してみて、本当に自分に合っているかどうかをご判断ください。多額の金銭的投資も必要で、文化的背景から、短期では結果は出ません。長期的活動を強いられることも覚悟して頂く必要がございます。自分には不向きで難しいと感じたら、別の選択肢を考えたほうが良いでしょう。

結婚された方の平均的金額になりますが、最低でも300万円程度は必要です。この時点で高いとお考えならば、この時点で国際結婚は諦めてください。特に費用がかさむのは、通訳の費用です。最低でも、英語が話せれば、この費用を抑えることはできます。遠距離の海外旅行を伴いますので、旅費が高額になりやすいのも国際婚活の特徴です。お金だけで解決できない努力も必要です。向上心や意志が強くないと、おすすめはしません。

好みが千差万別で、特に、ロシア・ウクライナの女性を希望してこられる方がルックスを重視し、好みが厳しいということは、十分に承知しております。特に、モデル等をご希望される方にはお時間を頂き、特別にお探しするコースもございます。しかしながら、お相手が見つかったとしても、ご自身に魅力が無いと、女性に好かれないどころか、振り向いてももらないこともございます。当会が作成した国際結婚マニュアルを熟読し実践して頂く必要がございます。また、専属カウンセラーによる交際やデートのアドバイスを素直に聞いて頂けるなら、良きご縁に恵まれ、理想とする女性にも巡り会えるでしょう。

極論から言うと、必ずしも必要ございません。なぜなら、婚姻後、女性は来日して日本で生活をしていきます。女性に日本語を習得して頂く必要がございます。当会では、女性の日本語教育に力を入れており、婚約が決まった時点で、必ず日本語を学んで頂いております。来日後も、自学自習できるように指導しております。一方で、ロシア語に興味があって学んでみたい方には、個別のロシア語レッスンも提供しています。ロシア語を学ぶことは良いことで、活動においてもプラスに働くということは言うまでもないことでしょう。

そのような文化や習慣は無いので、必要ございません。ただし、ご成婚された方の中には、結婚準備金として、女性に10万円程度を渡す方が多いです。

お見合い結婚ですので、基本的には女性はスロースターターが多いです。西洋は東洋とは異なり、お見合いしたからといって、すぐに結婚には至りません。女性たちは、とりあえず会ってみよう、話してみようの軽い気持ちで出てきます。デートを重ねて、お互いの気持を見ながら、結婚を決めたいと考えています。女性の気持ちが理解できない、受け入れられない方には、ロシア・ウクライナの女性は不向きだと思います。それから、これは「お見合い」ですので、1人の女性だけにこだわらずに、多くの女性と出会って頂き、その中で現実的に結婚できる女性を選んで頂きたいです。実際にご成婚されている方は、早くて半年、平均で1年半で結婚されています。

タトゥーについては、当会では提出された写真画像や面接時に露出した部分については認識していますが、わざわざ服を脱がせて、裸にして全身をくまなく確認はしておりませんし、そのようなことをするつもりもありません。同じ日本人として、タトゥーの有無について気になさることには理解はできます。どうしても心配なら、お見合いにて直接女性に質問されると良いでしょう。それが気になるかどうかの程度については、男性会員様個々人の感じ方と許容範囲によると思います。女性を選ぶときの感覚として、若くてセクシーな女性なら、タトゥー入りの可能性が高いことは分かるはずです。避けたければ、見た目だけで選ばないことです。

希望しています。しかし、「あなた」と希望してるかは別問題です。昨今のロシアでは日本ブームです。日本料理のレストランは、地方都市でも多く見られます。特に、アニメは若者たちに大人気です。アニメをきっかけに、日本語を学んでいる方も多いです。基本的に親日的な方が多く、日本人に対して好意を持っていて、親切に暖かく迎えてくれます。ですから、余程TPOに失礼の無い礼儀をもって接するならば、好意をもって「あなた」にも接してくれるでしょう。これに関しては、私達は先人に感謝しないといけないと思います。あなた自身が、礼節をもって紳士的にレディファーストを常に気遣うことができるなら、良きご縁に恵まれ、理想の相手とも結婚できるでしょう。

基本的には、女性側から提出されたものを掲載しています。あまりにも写りが良くなかったり、見た目が悪く写っているものは掲載しておりません。正会員様からのリクエストについては、どのようなお写真を希望なのかをお伺いして、女性にお願いをすることができます。無料仮会員様に関しては、申し訳有りませんが、掲載している写真のみにて、ご判断をお願いしております。

できません。そのようなケチ根性では結婚はできません。しかし、不定期でキャンペーンを行っております。現在は、29歳以下の方は、ヤング会員としてご入会することができ、サービス料金が半額となります。子持ちの女性とご結婚された方は、成婚料の割引をしております。新型コロナ禍の現在、年会費は減額または頂いておりませんが、状況が落ち着き、経済も回復してきたら、お支払い頂くことを考えております。経済状況を見て、成婚料の値上げも考えております。

もちろんした方が良いです。西洋は、そういう文化習慣が強い地域です。プレゼントにメッセージカードを付けて渡すと良いでしょう。プレゼントを渡すタイミングや品物については、以下のようにあります。

    プレゼントを渡すタイミング・お誕生日・新年 1月1日・正教のクリスマス 1月7日8日・バレンタインデー 2月14日・国際婦人の日 3月8日・正教のイースター 2021年は4月4日・労働の日 5月1日2日・西洋のクリスマス 12月25日
    各種プレゼント品・花束 3,000円~・鉢植え 5,000円~・お菓子セット 3,000円~・シャンパン・ワイン 3,000円~・香水 5,000円~・携帯電話機 30,000円~

-よくある質問集 FAQ